『マルタのやさしい刺繍』

『マルタのやさしい刺繍』

この映画、前から見たいな~と思っていました。

スイスの閉鎖的なちいさな村に住んでいるマルタは最愛の夫をなくし、その悲しみから立ち直れないでいました。
でも、友人たちと共に、若い時の夢だったハンドメイドのランジェリーショップを開店することになり、どんどん行動的に、明るくなっていきます。
しかし、保守的な村の人々や、家族からたくさんの反対を受けます。


私、スイス好きだし、ランジェリーも(実は)好きだし、きれいな生地やレースが出てくるし・・・

心にじわわゎーんときました。

いくつになっても、夢を実現する事はできるんだよね。思い続ける事、だよね。うんうん。

私自身もじわ~んと涙ぐみました。




昨日は、 『雑貨店 おやつ』 のトノイケミキさんの講演会を聴きに行きました。

そこで、自分を信じて、自分が好きなものを見続けるってことでいいんだよな、とmimi屋のことを重ね合わせて考えたりしました。

それから、一緒に行った Le 7 (ルセット) さんに、ここはイギリス?って錯覚してしまうような、すてきなお店に連れて行ってもらい、たくさんのことをオハナシしました。

雑貨の事、ネットショップの事、モノを作るという事、売るという事、その他ガールズトーク(笑)など、いろいろ。



昨日一日の事、今日見た『マルタのやさしい刺繍』を見たこと、ぜーんぶつながっているようでなんとも不思議感覚。



それにしても、大阪・南港は遠かったわぁ~~。あせ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

トノイケミキさんへ

私もお会いできてうれしかったです~。
実はカナリヤ時代にもお会いしています。もちろん私はただのお客です。(^^)
お話を聞いて、私も感動を与えられるようなもの、つくりたいな~って思いました。
こちらこそ、よろしくお願いします。


南港ほんと、遠かったですよね!私も遠かったー(笑
来てくださってありがとうございます!びっくりしました★
イベントの商品、どんなコがくるか楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索