スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

10月最終日。

10月最終日。

秋はもうおわりでしょうか??

(さっきまで書いていた記事が消えてしまい_| ̄|○  意気消沈しております。気を取り直して・・・)

お正月、おせち料理予約、なんて文字を目にしますが、もう少し秋を楽しみたいところです。
なので、というわけでもありませんが、きのこ柄ミニミニポーチ。
10cmファスナーを使用しています。



きのこ柄好きさんって多いですよね。
私も、結構好きかも。
見つけたら必ず手に取る、またはクリックしてみる。

○○柄好き、でいえば私は・・・
うさぎ、カメラ、自転車なんかは反応するかな?

以前イベントに出店した時、若いかわいらしい大学生の女の子がmimi屋のことをすごく気に入ってくれてうれしかったのですが、
「ユニコーン柄ってないですか?」
って聞かれたことがあります。

以下、備忘録として。
ユニコーンとは・・・Wikipediaより。
ユニコーン(英語 : Unicorn, ギリシア語 : Μονόκερως, ラテン語 : Ūnicornuus)は、一角獣(いっかくじゅう)とも呼ばれ、額の中央に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物である。語源はラテン語の ūnus 「一つ」と cornū 「角」を合成した形容詞 ūnicornis (一角の)で、ギリシア語の「モノケロース」[1]から来ている。非常に獰猛であるが人間の力で殺すことが可能な生物で、処女の懐に抱かれておとなしくなるという。角には蛇などの毒で汚された水を清める力があるという。海の生物であるイッカクの角はユニコーンの角として乱獲されたとも言われる。

えっ??ユニコーン柄、ですか?
一角獣ですよね??
えっと、そんな生地あるかな?
と一瞬頭の中が?????となったおもいでがあります。

先日、ショッピングセンター内の生地屋さんで、なんとこれはユニコーン?と思われる生地を見つけたのですが、さすがにあれからかなり年数たっているし、これ、果たしてほしい人いるかな?と手には取って見たものの、やめました。

今回、ブログ書いていてふと思い出したので、なんだっけ?一角獣は出てきたのにユニコーンが出てこなかった!!

というわけで、独り言でした。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
