ベカシーヌちゃん。

ベカシーヌちゃん。

昨年、ベルギー・ブリュッセルのまんが博物館で、一目見て気に入って買ってきた、ひとりの女の子のイラスト絵葉書。

しばらくして、彼女の名前がベカシーヌと言う事を知りました。

はがきの裏に、よく見れば書いてあるのだけど、フランス語わからないし~。

しかも、フランスのキャラクターってことも知らなくって・・・

着ているのは、ブルターニュ地方の民族衣装なんだって~。

mimi-log 047

ということで、スケジュール帳の表紙になってます。




このたび、そのベカシーヌちゃんポストカードを頂いちゃいました。

これまた、かわいいのよー。

yahoo 055


ベルギーから始まった出会いが、こんな形になっていってます。

これも、縁だわ~、とシミジミしたりしてます。



と、ベカシーヌちゃんはハンドメイドとは関係ないけど、なんか、最近フランス関係が周囲にあるなー、と思ったのでした。

少し前には、フランスは、ちっとも、さっぱり、全然興味なかったのにねー、わたし。不思議だぁ。


でも、こうやっていろんなことに興味を持つと、そこからさらに興味は広がって、世界が広がって、そうすると、ハンドメイドのアイデアにつながって行ったりするから、オモシロイ。


などと、しみじみ思っている今日この頃です。





mimi屋にもそのうち、フランスの風がふくかなぁ~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

tanekoさんへ

見かけますか?ベカシーヌちゃん。
日本ではまだまだ知名度低いんですよ。でも、かわいいから、好き!

タンタンも実は私だーーいすき。
タンタンに会いに、ブリュッセルのまんが博物館に行って、ベカシーヌちゃんに会ったんです。


縁ですね~

あっ、このキャラクターグッズ、時々見かけますよ~ベガシーヌちゃんって言うんですね!
タンタンや星の王子様もよく一緒にいます。
縁って不思議☆
きっとフランスがmimiさんを呼んでいるのかも、ですね^^

samyaoさんへ

運命の出会いしてしまったのです!
サザエさんか~。
あはは、たしかに。ミョーに納得!!


おかっちさんへ

かわいいでしょ~~?
見ているだけで、うふふ♪と思うんですよ。
いつも、ポチリありがとうございます。


ベカシーヌのイラストは本当にかわいい
けど実はうっかり屋さんでおっちょこちょいで・・・
なキャラがサザエさんとかぶります~。

ベカシ-ヌちゃん

可愛いですね~~~。フランスのキャラクタ-なんだあ~。衣装をジ~っと見ちゃいました(●^o^●)ハンドメイドのアイデアに繋がったりするのわかる気がします♪今後の作品楽しみにしています。ポチリ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索