お花モチーフ・アンティークレースを使って。

お花モチーフ・アンティークレースを使って。

ネットショップ mimi屋を始めて、1年と4ヶ月。

登録商品が100点を越えました。

我ながら、プチ感激です。

結構作ったよなー、って。

自分用やプレゼント用など実際にはそれ以上の数のものを作っているわけですから。


最初の大げさなコンセプト通り、私が、かわいい!作りたい!って思ったものを作る!裏地にだって、手を抜かないよー。ベストな組み合わせを考える!ってこと、やってきて、やっぱこの二つは譲れない、と思ってます。

だって、楽しいんだもん!


そのとき、そのとき、で可愛いと思えるものや、好き、いい!って思うものは変わるかもしれないけど、でも、自分の気持ちで作りたい~。
ここは、きっと、ずっと変わりません。


でも、変わったことも。

それは、アンティークレースに対する考え方。

最初の頃は、ちゃんとしたモノに出会ってなかったのか、どれも、これも、なーんか、よれっとしていて、汚れているようで、どうも好きになれませんでした。


それが、今年東京でとってもすてきなアンティークレースに出会って、考えが変わりました。

良さが少しだけ分かった、というか・・

それから、少しアンティークレースも使うようになりました。

出会い、だったのねー。


前置きが長くなりましたが、今回の出会いは、このお花モチーフのアンティークレース。↓

フランスから、友達が送ってくれました。

yahoo 008

サテンリボンが通してあるレースと、パールビーズをあわせてラリエットを作りました。

自分用です!


シンプルな着こなしに、さらっと、1つだけアクセントにして使いたいと思います。うさーん






これからも、mimi屋をよろしくお願いしますね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

samyaoさんへ

気付いたら、100点越えていました。
この先、どれくらい続けられるかわかんないけど、mimi屋らしいモノ作っていきたいと思ってます。
私は素人・初心者なのでよくわからないけど、でもいいものはたくさん見て、知って行きたいです。
アンティークレースも、いいな、って思ったものはやはり、お値段もかなりいいですよね。
でも、惚れるような物に出会いたいです。(^^)


おかっちさんへ

うんうん、おかっちさんもですよねv-237
これからもすてきなレースに出会いたい~と思ってます。


100点突破おめでとうございまぁ~す!
凄いですね~もう100点ですか!
1000点10000点目指してこれからもがんばってください。

アパレルで作る側の仕事をしていると、昔のパーツや素材の質の高さにビックリする事が多かったです。アンティークレースも本当に高いですよね、でもやっぱり違うんだ!

(*^。^*)ふむふむ。シンプル服に可愛いだろうなあ!!
私もご存知の通りアんティ-クレ-スにこっています。独特のにおいも好き。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索