サコッシュって知ってる?

サコッシュって知ってる?

「サコッシュ作ってよ。」

「サコッシュってなに?」

ということで、検索すると・・・

サコッシュとは・・・
自転車ロードレースでレーサーに補給食や水筒などを渡すための簡易バッグ。
補給後には、沿道で応援する観客のお土産になるような本当にシンプルなバッグ


48-1_20140125185205184.jpg


↑ こんなのですね・・・
なんちゃって、自転車乗りの私は知りませんでした。
ちなみに、フランス語だそうです。

さらに、検索して・・・つまり・・・

エコバッグの肩からかけて自転車にのる版、と思えばいいってことね。ふ~~ん。

じゃ、作れると思うわ!


さらに検索。自転車だけでなく、ハイキングなどで地図やスマホをいちいちリュックから取り出さずに済むように、って意図で作られているものもある模様。

大きさも、用途によって様々。

↑ の自転車レース用は大きさもある程度あり、シンプル。

小さくて、持ち運びに便利
ポケットもついていて便利
ファスナーがついていて便利
A4サイズが便利
シンプルがいい
マジックテープが口の部分についている
マジックテープは、ジャージに引っかかるからいらない

なんか、いろいろ、いろいろ。

でも作るの、なんか楽しそう~

私らしいものできるかも。

いろんな柄で作ったら、面白そう~。


こんなわけで、今年最初のプロジェクト(ってほど大げさではないけど)

mimi屋 サコッシュ 計画 始動です!



『雑貨ランキング』
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索