フラッグ

フラッグ

今年、大学時代の友達が大阪マラソンに出場することになり、初めて応援に行くことにしました。
昨年は、偶然通りかかったって感じで、『見た』のですが、今年は『応援』です。

ネットで応援サイトなるものをみつけ、そこにあった応援フラッグをダウンロード、印刷してみました。



これを、切って割りばしなどにつけると、フラッグが完成、だそうです。
すごいな~。今、そんなことできるのね・・・
(^^> 何しろ、マラソンとは縁のない生活をしているもので。

割りばし、切らしていたので、今日はここまで~。またあした。



↓ そして、これ、なにかわかりますか?何やらカラフルでかわいいでしょ?



答えは、これ↓  吹き戻し の紙でした。
制作体験してきました。


日本ではもう2か所しか作っているところがなくて、私が行った淡路島、が70%を作っているということでした。
ちょうど、その日の朝、テレビで紹介していたのですがそれも、淡路島で作ったものということでした。
教えてもらうと、意外に簡単にできて、なかなか面白経験でした。



・・・というわけで、今日はハンドメイドとはちょっと違う話題でした。


でも、きれい!、可愛い!って感じて体験することって、制作には実はとっても大切なことだな、って思っています。アンテナを広げて、いろんな刺激を受けるのって、楽しいし、新鮮。
じーーーっとしていても、アイデアは浮かんでこなくて、こうやって少しずつ、経験したことが、いつか、どこかでひょこっと、アイデアとして、浮かび上がってくるんじゃないか、って実は思っています。
ちょっと、えらそうに、語っちゃいましたが。

スローペースではありますが、そんなことを考えながら、制作しています。



mimi屋 応援クリック よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索