18cmと20cm

18cmと20cm

ペタンコポーチ制作に火がつき、次々作ってます。

こちらは、新作の生地になります。

mimi-log 146

左は整然と並んだ椅子に、鳥さんが一休みしてます。
かわいぃ~。

右も、なかなかいい色合いなんです。
写真ではわかりづらいけど、バックにあわせた無地の生地もグリーンにブルーが混じった微妙ないい色です。
生地あわせが、たのしい、たのしい。


ところで、タイトルの18cm、と20cmというのはファスナーのサイズのこと。
もともとの定番が左の18cm、で少し大きいのが欲しい、というリクエストをいただいて作り出した20cm。
手に入りやすい20cmに統一しようと思っていたのですが、久しぶりに18cmを作ると、これはこれで、小さくてかわいいな~、と思ってきました。

柄合わせを楽しむために、パッチ風のを作ろうとしたら、断然18cmのほうが、バランスいいし~、ということでやっぱりどちらのサイズも作っていこうか?と楽しく悩み中。


そして、久しぶりに新作の生地も手に入れたので、張り切ってます。

乞うご期待!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索