No.1

No.1

実は私、布地フェチです。

ハンドメイド好きの方ならもちろんみなさん、そうでしょうけど、かわいい気に入った生地を見つけると、ついつい・・・

さらに、私、裏地にもこだわってしまうので、思い立った時にすぐに縫えるようにかなり、裏地を意識した布も買い貯めています。

買うスピードの方が速いみたいで、どんどんたまっていってるのですが、時々お気に入りたちを眺めて、次に作るものを妄想するのも、至福の楽しみだったりするわけです。

こうなると、もう、理解できない人には はぁっ??? て世界なんだろうなー。

ここまでが前置き! ながっ!

で、昨日紹介した「すみ」さんのブログ   を読んでいて、やろう~と思ったことがひとつ。

私、そのソフトテニス部の11人の中学生のために、バッグ、作ってあげたいな、と。

かわいぃ~、とついつい買ってしまった生地で、今こそ、かわいいバッグ、作りたい。

ひとりで盛り上がっても仕方ないので、すみさんに連絡~。
喜んでお届けしますよ、と言ってもらえました。

11人の中学生の女の子へ贈るバッグを作るプロジェクト、勝手に名づけて・・・

ELEVEN PROJECT
はは・・・そのまんま・・・だけどね

そして、バッグ1個目、コレ作りました。

mimi-ya11 001


この明るい花柄、いつかかわいいの作ろう~、と思っていたのですが、実現せずに置いてありました。

まず、この生地を使いたい~と思ったのでした。

そして、形はなんでも入る、エコバッグ型。

裏地は、かわいい、赤のギンガムチェック。 
mimi-ya11 002


うふふ~
作るのめっちゃ、楽しくなってきたぁ~。

買いためた生地を思いっきり使って、思いっきりかわいいバッグ、作るどぉ~ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索