塩の話

塩の話



ペルーに旅行した友人から、おみやげに塩をもらいました。
ほんのり、ピンク色をしています。

塩がおいしいと、シンプルに塩コショウだけでも、お肉っておいしいですよねー。

今回は、もらい物の、大根と柚子でゆずだいこん。これにもこのお塩つかわせてもらいました。
(すべて、もらい物の料理となりました。)

これまた、もらい物でしたが、フランスのお塩もおいしかったです。



初めて、塩のおいしさを実感したのは、おいしいバターライスを食べたとき。
ドイツ料理のお店で食べました。

それまで、あまり好きではありませんでした。バターライス。
おいしいモノを食べていなかったから、だったみたい。
そのレストランのは、シンプルながら本当においしくって・・・

最近行ってないので、また行きたくなりましたー。



mimi屋に冬のminiトートアップしました。ココをクリックしてみてください!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索