レースとテープとチャームを組み合わせ。

レースとテープとチャームを組み合わせ。

自分用巾着です。

パッチワークってほとんどしません。
だから、正しいやり方とか知らなくて、適当にミシンで縫い合わせてます。

dot.jpg

mimi-log 004


思い入れのある布を、小さくなっても使いたくって、つなげてみました。

茶色のリネンに白のドットの生地です。



バッグとペタンコポーチと、がまぐちを作って、母にプレゼントしました。
「この3点セット、気に入ってるの。」
と言っていた母。

父が待つ天国に行く時、カバンだけ持っていってもらって、ペタンコポーチとがまぐちは私が今、大事に使っています。(・・・ってもともと私がつくったものだけど。)


だから、この生地だけはどんなにちいさくなっても、何かの形で手元に残したくて、少しずつ使っています。


洋裁をしていた母に、できあがった物は一番に見せていました。
厳しくチェックして、だめだしされたり・・・

でも、「いいんじゃない?」って言ってくれてた母。

この巾着には、どんなコメントくれたんだろうな?うさーん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



mimi屋、よろしく。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索