モンマルトルの生地屋さん。

モンマルトルの生地屋さん。

パリでは半日の市内観光が、設定されていました。

初パリ、としてはパパッと連れて行ってくれるので、時間的ロスはない・・・かな?

でも、仕方ありませんが時間に終われるんです。

とにかく、時間内に終わらせないといけないので。



モンマルトルもコースに含まれていたのですが、まーー、あわただしいこと・・・


いつもは個人旅行で、たらぁ~と歩いて、気になった写真撮って、なんですが、写真を撮る場所まで指定されると、やっぱ、窮屈~。




というわけで、午後からの自由行動時間に、また、行きました。モンマルトル。







↑ モンマルトルといえば、みたいな構図のこんな写真でも、自分で好きに撮りたいのだぁ~!



IMG_2163.jpg

↑ ピンクでキメキメのちっちゃな、マドモワゼル。

  かわいぃ~。



写真を撮った後は周辺の、生地屋さんへ・・・

楽しみにしていたイベント(?)のひとつ、です。絵文字名を入力してください




かわいいよ~。

09paris 003


そして、すごく大柄で細かいスケッチのようなこちら・・・(2枚に撮ってますが、これで1枚の柄です。)

09paris 004

09paris 005


見た瞬間に気に入って、お買い上げ~~。




切ってもらって、レジに並んでいたら前にいたマダムが話しかけてくれたんだけど・・・


はぁ・・・全然わからん・・・

「フランス語、わからないの。」と英語で言ったら、「あら、ま。」みたいな反応されちゃった。jumee☆uuummm1b



やっぱ、しゃべれたらいいよなー、と思った瞬間でした。





この生地を使って、作りたいもの、実はもうきめてあります~。(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おかっちさんへ

ありがとうございます。
でも、難しいですよねー、写真って。
もっと上手になりたいものです・・・

作りたいもの、はイメージだけはばっちりできているんです。へへへ♪

tanekoさんへ

かわいいですよねー。
毎日ながめて、へらへらしています。
早く作りたいです~。(^^)

写真。。。

とてもいいですね~~~!!
生地もとても繊細で素敵♪何が出来上がるんだろう(●^o^●)

可愛い布ですね~**
何が出来るか楽しみです~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索