mimi-log

ハンドメイドの話と、mimi屋の話。 インスタ ➡ mimi38miwa
mimi

プロフィール

バッグとポーチが大好きで、作ってます。
日々のハンドメイド話を中心に・・・。

お気軽にメッセージくださいね。

ネットショップmimi屋、只今準備中~。
http://mimi-ya.stores.jp
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.09.30.
ichiran16.png ⇒ タリンのリネン ▼ タリンのリネン

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夢が一つかないました。

夢が一つかないました。

先日参加させていただいた、 Nim.cafe蚤の市 でのこと。

「サコッシュ、使ってます。」・・・と男の方に突然話しかけられました。
う~ん、知らない方と思った瞬間に、その方が肩からかけておられたサコッシュ!!

あ~~~、以前オーダーを頂いて作ったのだ!


そのオーダーは、サコッシュを置かせてもらっている、 自転車好房ラルプデュエズ さんを通してのものだったので、私はお会いしたことがなかったのです。

今回のイベントでは、自転車、サコッシュを前面に打ち出していなかったにもかかわらず、mimi屋 を覚えていていただいて、声をかけてもらったことが、とてもうれしく、感激しました。

そして、そのサコッシュが、とっても使い込まれていて、本当に使っていただいているのね~、とうれしい、うれしい!

さらに、さらに、またまたオーダーいただいたんです!

今調べたら、前回は2014年5月でした。 
この記事➡   オーダーサコッシュ

3年たって、こんな再会ができるなんて、細々とだけど mimi屋 やっていてよかったな~。
幸せだな、と実感したのでした。

そして、3年前の記事のコメントでいつか、自分の作ったものと街で出会えたらいいな、なんてことを書いていて、まさに、その通りの展開だ~。

そういうわけで、2作目のオーダーサコッシュにとりかかっています。

今回も、前回と同様縦長のものを作らせていただいています。

気に入ってもらえるように、がんばります!!


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

Instagram やってます。 mimi38miwa フォローよろしくお願いします。




Guide
 
 

Nim.cafe 蚤の市に参加させていただきました。

Nim.cafe 蚤の市に参加させていただきました。

Nim.cafe 蚤の市  初めて参加させていただきました。



天気予報は

迷いましたが、電車で行きました。

テーブルを貸していただけるからこそ、です。助かる~。

でも、移動中は降らず。

もう~、素敵なお店がたくさん出ていました。

どれも、個性あふれる素敵なものばかり。 
ディスプレイも、工夫されていて、勉強になります。

今回、mimi屋はちょっと準備不足のところあり、で反省。

想定外の、虫歯が痛くなる、偏頭痛に悩まされる、のラスト1週間でした。

やっと、復活した今日はそんな憂鬱を吹き飛ばすくらいの出会いがたくさんありました。

ブログ、インスタ見てきました。なんてうれしすぎ~。
ちょっとサボりがちではあるけれど、これからも続けようって力が湧いてきます。

午前にお買い上げいただいたお客様が、お出かけした後に再び寄って下さり、気になっていたから、とまたまたお買い上げ。
こんなうれしいことってある??涙、です。

突然「サコッシュ使ってます!」と声をかけていただいた男性。
なんと、以前オーダーでサコッシュを作らせていただいた方。
しかも、私は直接お会いしたことなかったのですが、mimi屋を覚えていてくださったとは

そして、出店者の作家さんたち。
いろいろお話させていただきました。


やっぱり、これがイベント参加の醍醐味ですね。
これらがあると、さらにがんばるぞ、って気になります。

ありがたいことだな、ってさらに今日は実感しました。

また、告知を知ってきてくれたお友達や知り合いの方もありがとうございました。


全然、アップできてなかったけど、気に入ってお買い上げいただいたものもたくさん。










mimi-photoシリーズも、好評だったので、これからもっと充実させようかな~。

など、ヒントももらい、今とっても創作意欲湧いています。



これからも、よろしくお願いします。

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

Instagram やってます。 mimi38miwa フォローよろしくお願いします。





Guide
 
 

タリンのリネン

タリンのリネン

バルト三国のひとつ、エストニアの首都、タリン。

ここで素敵なリネンと出会いました。

バッグにした残りのはぎれでミニミニポーチを製作。

つばめ、かわい~。(生きている鳥は苦手だけど・・・)







10月14日(土) に参加せていただく、
Nim.cafe 蚤の市
  (↑クリック)

蚤の市、ってことなので私のお気に入りストック生地の中から、いろいろ出してきて制作しました。


こちらも同じくタリンで購入したリネンのストライプ生地。

18cmポーチです。





このほかにもいろいろとっておきで制作していますので、ぜひお越しくださいね。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

Instagram やってます。 mimi38miwa フォローよろしくお願いします。


Guide
 
 

nim cafe 蚤の市

nim cafe 蚤の市

阪急王子公園駅のちょっと東にある素敵カフェ Nim.cafe さんでの


Nim.cafe 蚤の市

参加させていただくことになりました!(↑クリック)

ブログでも紹介していただいています。

mimi屋の紹介記事はコチラ(クリック)


もともと、ちょっと気になるカフェだな~、と思っていたのですが、なぜか私が行くと定休日とか、で行けず~。

そして、やっと行けて素敵なお店だわ~、お料理もおいしいわ~と思っていたところ、蚤の市のことを知り、参加したい!と応募させてもらいました。
・・・というわけで、初参加です。
ドキドキです。
どうなることやら・・・

少しずつ、制作中です。

少しずつ、紹介していきます。


↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

Instagram やってます。 mimi38miwa フォローよろしくお願いします。

Guide
 
 

ちょっとしたプレゼントに…

ちょっとしたプレゼントに…




こちらは、10センチファスナーのミニミニポーチ。
お札を四つ折りにしてぴったり入るサイズ。
なので、ちょっと立て替えてもらっていたお金をお返しする時に、これに入れてそのまま渡しました。





喜んでもらえて、嬉しかったです。
こんな風にちょっとしたプレゼントにできそうなポーチもいいなぁ、と思ってます。

↓応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

Instagram やってます。 mimi38miwa フォローよろしくお願いします。


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

mimi

Author:mimi
バッグとポーチが大好きで、作ってます。
日々のハンドメイド話を中心に・・・。

お気軽にメッセージくださいね。

ネットショップmimi屋、只今準備中~。
http://mimi-ya.stores.jp

最新記事

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
